はりもぐママ日記

日々の暮らしや子育て記録として書いていきたいなと思っています。2歳差姉妹のママです。

おすすめのピラティス&エクササイズDVD

ヨガ、ピラティスなどの自宅エクササイズDVDは何種類か購入しましたが、結局その時限りになって忘れ去る。。この繰り返しで、お気に入りは限られてきます。

 

いまはYouTubeにも良いエクササイズがたくさんあるみたいで、また良いいものを見つけていきたいですが、現在のマイベストオブDVDをご紹介します。

 

ピラティスダイエットプラス

 〜1日10分1週間ダイエットプログラム〜

    (ステファンメルモン)

f:id:kosodatebase:20200823061124j:image

これは、めちゃくちゃ使っています。

何が良いかというと、1日10分なところ。

私の場合、長いと継続しない。10分だけ頑張ろうって継続しやすいのが1番です。

あとは、1週間分(7パターン)あるので、ワンパターンになりすぎず、気分でエクササイズを変えられるのもいいです。

レベル的には初心者向きです。

 

②バレエ・ビューティフル

f:id:kosodatebase:20200823062651j:image

すぐ効果がでるDVDで有名なバレエビューティフル(略してバレビュってやつ)です。

はじめてやった時は、びっくりして笑うほどキツかったです。でもその分、効果はめっちゃありました。筋肉痛もめっちゃありました。

わたしの筋力があまりにもなかったからかもしれませんが。

慣れるとなんとかこなせるようになりましたが、慣れてもキツいもんはキツいです。

引き締めるぞ!と気合が入っているときに使ってます。

ブリッジ、腹筋、内もも、外もも、腕、全身とそれぞれ部分ごとのエクササイズが大体10分前後ずつあり、全部やると1時間です。

私が1番効果あるなと思ったのはブリッジです。お尻の引き締めに効果がありました。

 

すべて単純な動きなので何回かやると覚えるので、今はDVDつけずに気になるところだけやったりしてます。

 

ベーシックワークアウトとターゲットワークアウトの2本だての物を購入しましたが、個人的には、ベーシックワークアウトだけで十分で、ターゲットワークアウトは使ったことありません。

レーニングや運動に慣れている方には、ターゲットワークアウトをプラスされてもいいかもしれません。

 

 

以上、おすすめDVD2本でした^_^